たまには魚釣り

梅雨の晴れ間で快晴気持ちいい~

で、ちょっと遠出して、魚釣りに出かけました。

バイクで釣りに行くのって初めての経験

竿とかリールは現地調達する事にして、海まで、ひた走る!

途中タバコ休憩を挟みながら、のーんびり一人ツーリング!

白バイに追っかけられる車を横目に永遠と走る

到着して、深呼吸!

 

f:id:nogayan:20210523122101j:image

気持ちいい~

着いたらすぐに岸壁横の公園ベンチでお弁当セブンイレブンの「のり弁」

f:id:nogayan:20210523122250j:image

お腹も満たされて、釣り開始

土曜日と言うこともあり、釣り人が沢山!

 

しかし、皆さん釣れてる様子はありません。

 

現地調達した竿とリール子供用のオモチャ竿

スクーターのメットインに入り便利~

今回はサビキでアジ釣れないかなぁ~と思いつつ、早速の「ヒット!」

まぁまぁの引き!んーアジならデカイなぁ

釣り上げたら、「フグ」でした


f:id:nogayan:20210523125108j:image

 

20センチ位かなぁ?

すぐにリリース

その後、一向にアタリは無く、お隣のファミリーも撤退

 

魚影はあるが、イリコサイズのイワシの群れ

 

暇なんで、イワシにアタックしてみる事に

棚をだいぶ上げて、キター!

カタクチイワシ

引も弱い


f:id:nogayan:20210523140454j:image

こんな事を繰り返し

撒き餌終了~

 

釣果

フグ×1

イワシ×3

ゴミ×1

 

その後はやっぱりお刺身が恋しくなって、お魚やさんへ突っ走る!

 

お魚ゲットして、帰路はやはり周り道

峠越えの一人旅

途中は大型バイクのかっ飛ばすお兄ちゃんや、おとなしめのオッサンライダー?と遭遇しながらの楽しい帰り道♪

 

帰ったら、早速ゲットしたお魚をさばく!

やっぱり新鮮なお魚はお刺身だよね!

残りのアラはやっぱりアラ炊だよなぁ

必殺兜割~


f:id:nogayan:20210523233146j:image

おいしくいただきました~